2020-10

スポンサーリンク
賢く

【保育士と園長先生の人間関係】園長先生とのお付き合いの仕方→昇格・昇給への近道

主任・副主任を経験したはらみせんせーが教える、昇給・昇格への近道!まずは手っ取り早く園長先生に信頼してもらえるように上手なお付き合いの仕方を学びましょう。
絵本

【0、1、2歳児(乳児)向け】保育士が子どもに読んで反応の良かったおすすめ絵本紹介

9年間の保育士経験の中で、乳児クラスで特に反応の良かった絵本を紹介します!実際にどんな反応があったのか、ぜひ参考にしてみてください。
保育士人生

保育士時代の話15〜8年目 前編 クラスリーダーとしての若手育成。

保育士8年目。新卒の先生と組み、悪戦苦闘の日々。若手育成をする上で大事な考えとは…?
保育士人生

保育士時代の話14〜7年目 第二章 副主任に必要な事の基礎中の基礎のお話

副主任としての第一歩。何からすればいいのか…?私が副主任として最初に取りかかったのは、とても身近な大切な事でした。
保育士人生

保育士時代の話13〜7年目 第一章 ひねくれてる場合じゃない!新しい園での出会いと副主任の任命

新規開園の園への転職と、そこでの新卒の先生との出会い。ひっそりと保育士をしようとするも、このままではいけないと思うようになり、副主任に任命され受けるまでの話です。
保育士人生

保育士時代の話【番外編】 珍事件①子どもが膝に座っている時は油断するべからず

これは0歳児クラス担任の時の話。きっと経験した事のある方もいるはず。 顎はよく聞くけど私は歯でした。 何故歯に当たったのかという事と、何故歯に当たったにもかかわらずRくんの頭は無事だった...
保育士人生

転職にお悩みの保育士さんにおすすめ!本当に利用して良かったのは保育士.net【口コミ】

数々の転職サイトを利用しましたが、私のくたくたで傷ついた心を癒して一緒に良い園を探してくれたのは保育士.netでした。利用した時のエピソードをまとめているのでぜひ参考にしてみてください。
保育士人生

保育士時代の話12〜6年目 第四章 メニエール病からの回復、保育士の純粋な楽しさ。そしていよいよ退職。

メニエール病になった時の私の症状、治療。そして保育園に復帰から退職までの話。一番心残りな事は…?
保育士人生

保育士時代の話11〜6年目 第三章 メニエール病発症と、それに対する園長の残酷な対応

ついにメニエール病を発症した私。その報告と、翌日のシフトの相談をする中でもさらなる園長の変貌に衝撃が…!?ここまでいくともはやおもしろい。園長の冷酷な態度、暴露させていただきます。
保育士人生

保育士時代の話⑩〜6年目…第二章 退職の意思表明、園長との会話のない日々。何でも相談できる関係とは‥?

会話する時間もなければ意思疎通もできない。園長に相談がし辛い日々が続く中、私に待ち受けていたのは‥?園長に相談する上での心構え、また上司が部下に話をする上で最も大切な事もお伝えします。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました